一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

下呂温泉〜食事と設備編

2023-01-24 10:56:57 | 国内旅行
旦那が台湾から帰国するたびに温泉行きたいというので
(台湾の温泉は基本水着着用やからね~)
1泊で下呂温泉きてまふ
 
 
昨日の続き
晩御飯は水琴亭の個室で
 
 
ひとつひとつ運ばれてくるから、
食べ終わるの2時間かかった
 
帰りの送迎バス待ちのロビーでは、あの旅行予約サイト一休のダイヤモンド会員と名乗る夫婦?は、2時間半かかったらしく食事時間の長さにクレームつけてました
 
こんな贅沢な宿にほとんど泊まったことない私たちは、2時間台はこのクラスではふつ~なんやと思ってたけど
どうやら違うのね~
ほぇ~
 
でもこうやってゆっくり食事するのもいいけどなぁ~



 
飛騨牛一品つき
中高年の私らには、この量でも十分
私は4切でギブアップしたよ

 
温泉の入口はどこぞのお屋敷かいって感じ
竹林の庭の先にありました
 
お湯は無味無臭のすべすべ
全部で21室しかないから、ほぼ貸し切り状態やったわ
 
 
いいお湯の後は、マッサージチェアと水分補給
この黒豆茶が美味しかった
 
 
 
朝ごはんも同じ部屋で
こんな品数、宝くじでも当たったら料理人でも雇って、毎日作ってもらいたいぞっと
(そもそも宝くじ買いなはれ~)
 





朝ごはんの後はラウンジで珈琲
もちろん部屋にもドリップパックあったけど
あれはお持ち帰りすることにしました





全てにおいて、ゆっくりゆったり時間が流れる
そんなお宿やったね~
 
廊下続きで、隣のゲロ観光ホテルのお風呂も利用できるけど
今回はホテル内を探索するだけにした
 
ここはおひとり様でも泊まれるこの
 
巣ごもりキャビンも併設
(ただし男性のみ)
館内には足湯があったり、電子レンジのあるフロアだったり、
ハンモックあったりと
 
若い人をターゲットもしたって感じかな
 
もちろん三ツ星ホテルなんで、他の部屋タイプも色々ありまふ
 






 
14時~翌日11時設定なんで
早めにチェックインできたおかげで
部屋でもお風呂でもゆっくりできたし
旦那も満足してくれたみたいだから
この宿にしてよかった
 
おまけ
夕食でも帰りの車内でも旦那は地ビール
ラベルが可愛いっ
 


 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下呂温泉〜お宿はさすがお値... | トップ | 旦那2キロ太ったらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。