一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

下呂温泉〜お宿はさすがお値段だけあるわ

2023-01-23 08:32:55 | 国内旅行
下呂温泉のお宿はしょうげつ
 
温泉街から腹ごなしついでに、迎えの車を呼ばず
でてくてく20分かけて歩いて宿へ
途中ちょっとキツイ坂道をのぼる
なんでわかったのか、つづら折れの道曲がったら
ちゃんと玄関にスタッフが出迎えてくれた(どこから見えてたんやろ)
 
まずはロビーにてお茶菓子の接待
 


 
ロビー階には、ほんまもんの火が燃えてる暖炉のあるラウンジ🏕
 

 
お茶菓子食べて、女性のみ浴衣を選んだらお部屋へ
 
1フロアに3部屋のみで、私たちは中央の部屋
玄関引き戸、でかっ
 

 
玄関、ひろっ

 
和室12畳、ひろっ
窓、でかっ
 

 
リビングと寝室
シモンズのベッドらしい(私にはその快適さはもひとつわからんかったけど
 



 
高台にあるだけあって眺めは最高
温泉街が一望です

 
旦那は隣室でテレビ見てたけど
私は足投げ出して、景色を見ながら
無の境地
 
今回は私たちにしては奮発したからなぁ~
いつもみたいに和室で寝るんちゃうから
せいぜいこうやって
座っとかんともったいないやろ
 
 
 
 
お風呂浴びてもどってきたら、夕方の景色
そろそろ町の灯りが灯りだす
 


で、そう、夜ですよ
この景色ですよ
 
この宿の正式名称
「今宵天空に遊ぶ しょうげつ
まさにその通り
 
 
 
早速、旦那と二人、この和室で大撮影大会開始
 
でも同じ場所から撮ったのに、
旦那のスマホの方が古いのに、
なぜか旦那の写真のほうが綺麗やったんで
悔しいけど撮ったやつを使わせてもらう
 
 
なんやろ、なんか悔しいわ
 
 
アロマを選んでお願いしたら、夕食の間にお洒落なデュフューザーと一緒に部屋に届いてた
いい香りといい景色、満足ですわ
 
 


まだまだ続く
次は食事編~これも美味じゃった!
 
 
 
 
 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下呂温泉~列車の旅もええもんや | トップ | 下呂温泉〜食事と設備編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。