一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

知らない街の初めてのお店

2023-02-10 10:28:36 | ハンドメイド
この間スタレビのコンサート(⇒  )
17時にオリックス劇場前の公園で友達と待ち合わせやったんやけど
1時間ぐらい時間あったから、心斎橋で降りてぶらぶら歩き
 
前から気になっていたアクセサリーパーツのお店に寄ってみた
Dua
 
木馬が目印
 
 
 

小さいお店やけど、壁面いっぱいにチャームやらボタン、リボン、ビーズが積み上げてあった
作る作らんに限らず、こんなお店で一個一個見てると飽きへんわぁ~
見たことないパーツを見つけると
心が躍る
(ってか買って作った気になるのはどうかと)
 
まさか還暦前後アクセパーツに興味を持つとは思わんかったよなぁ~
これもコロナのせいやけどな
 

 
いつもの問屋価格のビーズ&パーツや、
割引が効くABCクラフトではないんで、
ちょびっとだけ買う
 


 
まだ待ち合わせまで時間あったから
オリックス劇場近くで珈琲でも~と思って
さらにてくてく
 
なんだかハイソなスーパー・ビッグビーンズウェストの2階にカフェがあるらしい
 


入口すぐの階段のぼったら広いカフェ
Boulangerie Cafe de B WEST
 
名前もお洒落やんかいさ~
 

 
スーパーに出入りする
人間ウォッチングをしつつ
珈琲タイム
 
 


今日は前から気になってたお店と
偶然見つけたコーヒーショップ
 
もう一度行くかどうかわからんけど
知らない街をぶらぶら歩いて、
知らない路地を曲がって
行き当たりばったりの知らないお店に入るってのも
刺激があっていいよね
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀もぐもぐタイムは手作りで | トップ | 時代は変わったよね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。