一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

麻雀もぐもぐタイムは手作りで

2023-02-09 08:43:11 | 麻雀もぐもぐタイム
老後の趣味としてはじめた麻雀
ちっとも上達せんけど、やる楽しさは分かってきたような気がする
 
それとこの趣味はお金使わん上に、時間はたっぷり使うし
頭の体操にもなるから
ホンマ、一石三鳥やわ
 
この日のもぐもぐタイムは
久しぶりにホットケーキミックスで
バナナケーキ作って持って行った
 
 
 
 
見た目はグロテスクやけど
(トッピングのバナナが焦げた)
味はあのホットケーキミックスやから、私でも作れるという
 
でも不安やから、1片切り取ってちょい味見した
 
別の友達も抹茶ケーキ作ってきてくれた
こちらはちゃんと小麦粉から作ってるから本格的やで
 
白餡も入れたらしく、しっとりとしてホンマ美味しかったわぁ~
 


2種類もケーキが重なったんで、お腹がいっぱい
晩御飯いらんやろ~と思いきや
 
帰ってしばらくたつと、なんかお腹空いたんで(私の胃はどうなってるねん)
水菜と豚肉のにんにく味噌炒めと、とろろもずく
 
もう23時やのに作って食べたという



 
今度から、もぐもぐタイムはちょい控えめにしなあかんわ
 
でも、ない頭でもそれなりに使ったら糖分欲するんやろなぁ~
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老いにつれ思うこと | トップ | 知らない街の初めてのお店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。