一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

幾つになっても物作りは楽しいみたい

2017-08-28 18:28:53 | 日記
地域のボランティア行事
今月はフクロウの小物入れ作りとなってます
接着剤も使うけど、針と糸も使うから
来てくれるシルバーさん、作ろうって気になってくれるか心配でしたが

なんてことない、心配するまでもなく
全員参加です

糸通し器、初めて見た〜

ワイワイおしゃべりしながら作ってくれてます



時々ここどうするのって聞かれたけど
きゃ〜私にソーイングの事は聞かないで〜
でも針に糸を通して〜というご要望には
お応えさせていただきましたよ

かくして1時間ほどでみんな完成

ハサミを差し込むとフクロウの目になるんです〜

メガネ入れにもいいわ〜と皆さん気に入ってくれました

みんな出来てよかったわ〜
去年のフラワーアレンジメントといい

幾つになっても、何か作るっていうのは
楽しめるもんですね〜
心配しなくてもよかったみたい


おまけ
スタッフの一人がこんなもの作って持って来ました〜

キャップの蓋で針山
可愛い〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき氷、自宅で作れば安上がりっ | トップ | 阪神タイガース愛は続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。