一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

祝銀婚北海道旅行 6~7日目 霧多布~釧路~富良野

2015-07-04 21:31:58 | 国内旅行
いよいよ今日で北海道旅行も終わりました
この贅沢な8日間も今日で終わり
あ~あ
なんちゃって主婦でも主婦は主婦
明日から現実が待ってます

帰りたくないねぇ~ホント

さてさて霧で何も見えなかった日本最東端から一転
一昨日はピーカンでした

この木なんの木、いや普通の木でした

この日のメインは釧路湿原
釧路湿原をカヌーで下りました

1時間半コースで8000円(塘路ネイチャーセンター)

ちょっと高いけどこれは価値ありやわ
鳥の声聞きながら川の上は静かで気持ちいい~
今度来るときも是非乗りたいです

細岡展望台から釧路湿原を望む

空が広いね、さすが北海道

この景色も一日中見ていたかったです

この後、池田ワイン城をギリギリ見学して

お決まりの旦那の試飲

試飲したら買っちゃうよね~
なので月曜日これらが届きます


この日の宿は十勝川温泉の観月苑

昔泊まった時に立って入る深いモール温泉の露天風呂が気に入ったから今回もここにしたけど、すっかり改装されてて綺麗になりすぎてました
地下の堆積物から湧き出る温泉なんで、葉っぱが一杯浮いてるのが自然で良かったのになぁ~

翌日はガーデンめぐり
これまで旦那の行きたいところばかりだったけど
やっと私の要望が入った1日だったんす

まずは紫竹ガーデン

ガーデンというより広すぎて植物園に近いような感じ
でもどこを切り取っても絵になりそうです




帯広を後にしてトマム経由で



富良野に入りました~
途中の景色もワイルドで北海道らしい

人気のファーム富田
アジア系観光客も含めて、平日だというに混雑混雑
ラベンダーはまだ少し先かなぁ~



花も植えたてな感じ

しっかりメロンも食しました


かんのファームもルピナスだけは真っ盛りでした


青い池
工事の関係上、だんだん青くなくなってきてるそうです~そう言えば前回見たときのほうが青かったなぁ~


ファーム富田で買うメロンを吟味しすぎて
美瑛を巡る時間がなくなってしまい
そのままこの日の宿へ
ラビスタ大雪山


暖炉もあって、異国の山荘というネーミングがピッタリです


夕食はこの旅最後なんで奮発して
鉄板焼きコースにしました

やはりビュッフェと違ってコースはゆっくり味わえました
お腹いっぱいなくせして無料というだけで
夜泣きラーメンもしっかりいただいてもう動けん


長くなりそうなんで最終日の今日はまた続きで~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝銀婚北海道旅行4~5日目 サ... | トップ | 祝銀婚北海道旅行 やっと最終... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2015-07-05 16:47:27
工程表を作った甲斐が有って
驚くほど、盛りだくさんの観光ですね( *´艸`)
帯広の隣りの街が私の故郷なんです
紫竹ガーデンとか十勝川温泉とか懐かしいです
富良野は平日でも混んでいましたか
ラベンダーの頃は大渋滞になるんですよ
平日ならゆっくり観光出来るかと思ってましたが
やはり無理かなぁ・・・
返信する
Re:Unknown (うさうさ)
2015-07-06 07:35:28
<きっしぃさん

帯広あたりとても風景が綺麗で北海道らしい所ですね~
富良野では8割ぐらいがアジア圏内の観光客でした~国は違ってもみんな花が好きなんですね~
あと1週間ぐらい遅く来ればもう少し見頃だったかもしれません^_^この時期でこの人出だとシーズン中はとんでもなさそうですね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。