一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

弟と家族会議

2021-06-30 08:49:33 | 日記
なんていうと大げさやけど
久しぶりに弟と二人で食事
 
Rettyで3000円分の食事ポイント貯まってたから
行こうぜっってことになったんす🚗
 
 
弟はローストビーフ
私は舌平目のムニエル



 
ここオランダ屋はパン食べ放題
いくつか籠にのっけて持ってきてくれるけど
おかわり自由です

 
デザート食べながら
話はつきません



お父さんの事
仕事のこと
家庭のこと
話すことで共有したり、享受したりで
気持ちが軽くなったりすることあるからね~
こういう会話はホント大事
 
弟は男のくせに心配性でメンタル弱い所があるので
もっぱら私が指南役
しゃあないわな~何とかなるで~的な気持ちでいてくれたら
いいんやけどね~
 
チコちゃんに叱られるけど
弟には、ぼぉ~っと生きてほしい
 
この日のプチ家族会議では
 
お父さん連れて年内に日帰り旅行行こう
お父さんがやりたいことを口にしたら、全面的に乗っかろう
目先の事は心配せず、もっと数十年先を見ましょう
 
ってことが決まりました
 
弟と話してると楽しくて時間が尽きません
歳の差11歳だと、もう自分の子供みたいなもんやからね~
 
また時々ご飯食べに連れて行こう
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン、うつべきかうたざ... | トップ | お墓に紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。