一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

大阪城梅林でちょい散歩

2022-02-27 09:53:12 | お出かけ(大阪)
もう先週の話になるけど
和歌山へ温泉旅行に行くのに、当日風が強くて目的の友ヶ島に渡る船が欠航になったので
時間が余っちゃって、どうするべってことで
とりあえず大阪城公園の梅林を見に行くかってことになったんす🚗
 
 
3分咲きって感じでもひとつやったけど
これ20日の写真なんで、きっと今頃は満開に近いんじゃないかなぁ~



 
つぼみもふくらみかけてたからね~
ここ2~3日は暖かかったからきっと今頃は咲いてるよね~



 
梅に青空
あうねぇ~
 


 
梅林で数少ない梅を鑑賞したあと
駐車場まで遠回りしてぶらぶら散歩
 
公園内の樹も木立も素敵
私は梅よりこっちのほうに惹かれるわ





JO-TERRACEやら三ライザやら
ランチやカフェが出来てたけど、森ノ宮方面には行ってなかったんで
ここにもスタバやベーカリーカフェが出来てたのに旦那驚いてました
 
より観光地化したよねぇ~
 
ということでスタバで一休み
天気のいい日曜日ということもあって激混みやったなぁ
 
なんとか犬連れ専用のテラス席を確保して
さくら咲いたミルクラテとひとつまみ
めちゃんこ甘かった
 


さてこのまま2泊3日の和歌山温泉旅行に出かけます~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米寿と還暦祝いに想う事 | トップ | 和歌山温泉旅行~紀州加太編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。