一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

高知駅が変わってました(゜゜)

2012-04-17 09:51:24 | 国内旅行

リニューアルした高知駅の写真を撮っていたのを忘れていたのでUP

私的には昔の高知駅のほうが味があってよかったけど~

でも駅中に、昔と変わらず芋けんぴを販売しているおばちゃんがいて

ちょっとほっとする

土佐電鉄の路面電車も健在

 

駅前に坂本竜馬、中岡慎太郎、武市半平太の銅像が建ったのは知らなかった

聞くところによると、当初は桂浜の坂本竜馬の両脇にあとの二人の銅像を設置する

ことになっていたけど、県民の大反対にあい、二人の像を後ろに下げることで決着したけど

台風を考慮して、最終的にこの高知駅前に落ち着いたそうな~

 

津波や台風で倒れてほしくないんで、桂浜よりは駅前のほうがいいかな~

でも、銅像も3対もあると、ちょっと坂本竜馬の影が薄れそうな~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア韓国日本のコラボひ... | トップ | まだ桜が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。