一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

子なし夫婦はお金が出ていくばかり

2013-08-12 17:46:27 | 不妊

そうです

その通り

夫婦ともども50歳代になると

甥っ子や姪っ子がそろそろ高校、大学進学の時期です

入学祝い、就職祝い、それから先の結婚祝い、出産祝い

就職したらさすがにお年玉はいらんと思うけど

それまではお年玉も毎年の出費です

全員就職、結婚、出産し終わるまで生きてるかどうかわからんけど

だとしたら一生ですね~

お祝い金を出し続けるわけですよ~

子供がいたらもらう立場にもなるわけやから

差引0になりそうですが・・・・

 

もひとつおまけに

どちらも長男長女なんで

兄弟で食べに行っても弟や妹からおごってもらうことは決してありません

年上はおごらなきゃね~

 

我が家がこの先何かもらうとしたら・・・あ~お葬式の時かぁ~

縁起わるっ!(´Д` )

死んでからもらっても嬉しくないっつ~の

あ~あ

そういう点では子供がいないと、なんかすごぉ~く損した気分です(´・_・`)

私たちも誰かになにかを祝ってほしいぞ~

 

 

 

おまけ

淡路SAにて

よく晴れた空に花時計と明石大橋

花時計の花がモリモリでした

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのモラタメで取り寄せ | トップ | 真夏の灯りに癒される »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感ですぅーー (mikan)
2013-08-12 19:35:16
今晩は はじめまして ブログ読ませていただいております。
私も子供がいないので お祝い等は あげる一方です。
今年は姪っ子三人が 立て続きに出産!!
本当 大変です。
「おじちゃん おばちゃん もういらないよ!」
と誰か言ってくれないかなぁーーと思う 今日この頃です(笑)
返信する
Unknown (なっつ)
2013-08-13 14:39:08
初めまして。45歳のなっつといいます。
本当にその通り!うちも長男長女なの。姪っ子達はまだ小学生...しかも来年また出産。お祝いだらけです。でも、お返しはないです。欲しいわけじゃないけどやっぱり気持ち的に損してる気がしてモヤモヤします。
返信する
Unknown (うさうさ)
2013-08-16 09:08:37
<なっつさん

コメントありがとうございます(^u^)
そうですよね~
お返しがありません
お中元かお歳暮でも送ってこぉ~いぃって感じです(^o^)
返信する
Unknown (うさうさ)
2013-08-16 09:11:06
<mikanさん

コメントありがとうございます(^o^)
3人立て続け出産ですか~そりゃ大変!
次からは計画出産にてちょっとづつずらしてほしいもんですよね~
私たちの場合は恐らく年金暮らしになったくらいから出産ラッシュが来る模様・・・・ひぇ
返信する
Unknown (ミヤママ)
2013-08-16 14:25:56
わかるぅ~。
我が家は自分の甥姪3人。
小さい頃から入学祝卒業祝いと・・・
そして最近は結婚やら出産やらと・・・続きます。
自分にお子がいないから甥姪はやたらとかわいいのですがね。
そのうち旦那の方の甥姪3人。まだ小・中学生。
あと何年かしたら結婚祝いやらなにやらとやってきます。
返信する
Unknown (うさうさ)
2013-08-16 22:59:43
<ミヤママさん

甥っ子姪っ子に小学生がいるんですかぁ~
もうこうなったら今巷ではやってる孫預金ならず甥っ子姪っ子預金しておく必要があるかもしれませんね~(^_^;)
老後ぐらいゆっくりさせてくれ~って感じですかね~(^u^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。