一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ちっとも上達しません

2015-08-08 19:40:50 | ハンドメイド
久々のソーイング教室
教室といっても裁縫バリバリの友達1人に
ミシン最近始めましたな、ど素人な私たち4人がぶら下がってる状態なんですけどね

教える方も大変だと思います

今日の生徒は3人

で、出来上がりは
ある子はカバン

横に結んだリボンがなかなか


そしても一人

裏地に隠し柄のワンショルダーバッグ

そしてわたくち

あらっ作品はどこ

後の二人がカバン仕上げたのに
私は形にすらなってません
一応、スカートのつもりなんだけど
いろいろ手間取ったんで未完成
直線縫いでウェストをゴムで絞るだけの
超簡単スカートなんやけどなぁ~

布を裁つのに時間かかるの、どんだけぇ~
ミシンに糸をセットするのに時間かかるの、どんだけぇ~
さっきまで使ってた物差し探すのに時間かかるの、どんだけ~

な状態です

やっと縫いだしたら糸絡まって
センセ~ミシン変な音しまぁす
と呼ぶ始末…

もうかれこれ数回目のソーイング教室なのに
ちっとも上達せんわぁ

料理といいソーイングといい
どうして若い時に女を自覚せんかったかね~私



おまけ
上達しないといえばこれもだ

もうすぐ発表会

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさしくそう思う | トップ | 本を読まない私が3冊も買って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。