一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

母の分まで生きてほしい

2021-06-23 09:21:23 | 日記

88歳の父

母を2年まえにすい臓がんで亡くしてから一人暮らし

夜はお弁当が届くので、朝はちゃんと作って食べてます

魚焼いて、納豆、卵、サラダ、果物などなど

栄養に気を遣って作って、よくよく噛んで(ま、総入れ歯だからゆっくりなんだけど)

食べてます

 

料理なんてしたことない仕事人間の父だったのに

今は身体にいいものを食べて、

母の分まで一生懸命長生きしようとしているようです

 

ちょっと足取りがゆっくりにはなったけど

幸いなことにボケずに、読書、麻雀、プール、銭湯を愛する父です

 

配偶者が亡くなって3年以上長生きしたら大丈夫っていう

なんかそんなジンクスがあるらしい~

 

あ、でも女性には当てはまらないけどね~

旦那さん亡くしても、めちゃ人生楽しく謳歌してる方いっぱいいるからね~

 

お父さん

時々寂しそうにお母さんの思い出話するけど

メンタルも強く持って

ホント長生きしてほしいなぁ~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦前に女子力が逆行 | トップ | 今年の結婚記念日も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味 (メイフェ)
2021-06-24 12:05:04
趣味がなくて人との接触がないのは
引きこもりがちになってしまうと聞きます。

お父様。
趣味をたくさん持っていらっしゃるし
プールで身体も動かされているなんて素敵♪
麻雀もされるならお仲間もいらして
お元気で長生きされます♪
返信する
Unknown (うさうさ)
2021-06-28 10:30:05
<メイフェさん

コメントありがとうございます😊
メイフェさんのブログもいつも楽しく読ませていただいてますよ
コメントしたいけどやり方がわからなくてすみません(⌒-⌒; )
麻雀が唯一人と交わる趣味なので、これからもボケない限り続けてほしいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。