一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

これからも通いたいカフェ

2014-08-26 19:16:35 | 日記
今日、フラダンスの練習の帰り
前から気になっていたカフェへ

そこは社会福祉協議会が運営するカフェで
健常者、障害者が混じって美味しくて安い料理を提供してます

一日5皿限定のランチがあるということで注文する
今日は豚の生姜焼きとサラダとお豆さんのランチプレート
お腹すいてたから写真撮るの忘れて
がっついてしまいました
ボリュームあるのに値段は600円とかなりリーズナブル

障害者の方がちょっと遠慮がちに運んできてくれた
厨房でスタッフの方から教えられてたけど
うまく「いらっしゃいませ」や「待たせしました」と言えず
黙って配膳される

普通のカフェだったら店員の態度がって
思うところだけど

ここでは、頑張ってるなって応援したくなる
ちゃんと社会参加してるなって
微笑ましくなる

ランチでお腹いっぱいだったけど
もうちょっと居たくて
デザートのチーズケーキとアーモンドオーレ頼みました

ケーキも飲み物もほとんどが200円と
これまたリーズナブル

美味しかったし
スタッフの人も明るいし
障害があっても頑張って働いている姿を見ると
なんか嬉しくなる
おこがましいかもしれないけど
注文することで少しでも応援できるようで

また来ようと思います

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラムネ紅茶、もらいました | トップ | 洗濯物を見張る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。