一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

旦那が戻った後

2023-06-18 09:42:41 | 日記
 
旦那、2週間の休暇を終えて台湾に戻る
当然当日の朝ごはんもしっかり作る
 
台湾では魚ほとんど食べてないだろうから、日本にいる間は
これでもかと魚で攻めた
旦那うんざりだろうけど、私も内心、
当分魚はいらん
 
でもねお互い若くないんやから
カルシウム大事
タンパク質大事やで
 
 
 
しかしなんちゃってずぼら主婦が
まともな主婦業をすると
ストレスがハンパない
 
 
でもこれからは2か月に1回の長期休暇が入って
「一人ときどき二人暮らし」の二人部分が多くなるから
慣れんとなぁ~
 
 
その晩、瓶一杯に入ってたクッキー
全部平らげてもうたやん
 
あぁ恐ろしや~
 



次の日は30代に勤めてた会社の友人夫婦を含めたみんなと友人宅で飲み会
コロナもあって、ひっさしぶり
 
近くのスーパーでお酒と総菜調達して
 
 
かんぱぁ~いぃ‼
 
 


食べて飲んでまた食べてで
7時間ぐらい喋り倒した
久しぶりにお腹の底から笑ったわぁ~
 
主婦業ストレスからの解放で
私も7時間ずっと口が動いてた
 
あぁ恐ろしや
 
今度はもっと他のみんなも呼んで集まれたらええなぁ~と話してお開き
 
何年空いても、
ちっともみんな変わらない
一緒に働いて飲んでた頃と同じ
ハイテンションやわ
 
でもま、
こうして元気で集まれるのは有難いことです、ハイ
 
ストレス解消出来たので、またなんちゃってずぼら主婦に戻ります
(ふつ~の女の子に戻ります宣言風)
 
 
 
おまけ
このお酒スッキリして美味しかったなぁ~
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかの間の目の保養散歩 | トップ | 癒しの場所と旅スタイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。