一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

自然をなめちゃいかんぜよ

2014-08-22 17:47:25 | 日記
この頃は突然雨が降るので
しかも、晴れてても豪雨だったりするんで
おちおち洗濯物を干して出かけられない

今週の火曜日だって
いつもの暑い暑いギラギラ太陽の日中にスーパーへ買い物に行き
駐車場に車を停めて
日傘を持って出たのに

買い物終わってから出てみれば

え~っ・・・雨?
しかも豪雨

日傘のつもりが雨傘に変更ですよ
洗濯物はずぶぬれですよ

どうなってるんやろね~この頃の天気は

広島の土砂災害
あれは半分人災だよね
避難勧告が遅すぎでしょ

東北大震災の津波といい
局地的豪雨といい
もうこれからは想定外という言葉は使っちゃダメだよね~
なんでも起こりうることにしておかないと

自然ってホント恐ろしい

自然災害で亡くなられた全ての方のご冥福をお祈り申し上げます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビより疲れた | トップ | ラムネ紅茶、もらいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。