一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

子なし主婦女子会と御堂筋イルミ

2023-12-19 12:27:04 | お出かけ(大阪)
子どものころから父の仕事の都合で転校が多くて
しかも子供がいないからママ友もいない私にとって
勤めていた会社時代に出来た友達は本当に貴重だし、長いお付き合いさせてもらってる
 
そんな中で、どちらももとは同じ会社やし、子供もいないのに
なかなか会社辞めてから会う機会がなかった子なし主婦3人でようやく会うことに
 
李白で女子会
 

 
ハンドメイドやら麻雀やらサイクリングやらと個々にはよく会うんやけど
こうやって3人で会うのは初めて
 
しかもこの3人、旦那が単身赴任経験あり
内1人はもう単身赴任を終え定年退職されてるけど、私ともう1人はまだ別居中
 
子どもいないくせに旦那の単身赴任先について行かなかった3人
3人とも旦那そっちのけでのびのび暮らしておりますデス



 
この日はすでにお昼から豪勢な持ち寄り忘年会(⇒  )でお腹いっぱいやったけど
そこはもったいない主婦のわたし
 
中華フルコース、きっちりごま団子まで平らげましたぜ
 
どれもめっちゃ美味しい
これに飲み放題ついて4000円ポッキリとはこれいかにやで
 
しかも海老嫌いの私のために、このエビチリ↓(これが特に絶品らしいけど)に替えて
海鮮炒めを店主に提案してくれた友達
そんなに美味しいんやったら、ちょい一口食べてみてもよかったか?

 
台湾で、で、東京で粗食で頑張ってるそれぞれの旦那には悪いけど
今夜、嫁は美味しいもん堪能させてもらったわ
 
子なし主婦やけど、家族といなくてもこんな幸せな時間が過ごせることに感謝です
 
この日は友達の家にお泊りなんで、帰りにぶらっと御堂筋を本町から難波まで歩く
久しぶりに見た御堂筋イルミは綺麗やった





 
道頓堀川の遊覧船はインバウンドの客でいっぱい
橋の上からいっぱい手を振っておいた
大阪へようこそ

 
難波高島屋の前も広場に替わっててスッキリ



この日一日、何カロリー摂ったやらで計算するのも恐ろしいけど
こんなに美味しいものづくしな日もそうないで
 
もう今年も残り2週間
久しぶりに都会を歩くと年が押し迫ったなぁ~って雰囲気を感じる
 
あと残るはゴスペル発表会と旦那の帰国
合間に年賀状と大掃除もあるしな~
 
2週間もあっという間に過ぎるんやろなぁ
 
 
 
おまけ
旧歌舞伎座の形を残しつつの高級ホテル、ロイヤルクラシック
一度でいいから泊ってみたい
 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラン打ち上げ&忘年会 | トップ | ずぼら主婦のクリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (りぼん)
2023-12-19 18:10:32
すごい。夜の大阪こんな風になっているんですね。
夜は、夫が目が不自由なので、外出できなくて、
こうやって、写してくださるとうれしいです。

歌舞伎座こんな風になったんですね。
実は、昔々30年位前、私、初めて行った不妊治療の婦人科がこの付近で、道に迷って、この歌舞伎座の向かいの歩道にいたら、何と「松平健さん」がいて、後ろから拝見しました。
すごくビックリしたのを覚えています。
大きなカウボーイハットを被っておられましたよ。
Unknown (うさうさ)
2023-12-22 06:45:07
りぼんさん
私の若い頃と大違いで、今はクリスマスもロマンチックになりました^_^
今の子は羨ましい〜
街は若い子や外国人だらけで、60代の私達は浮いてましたよ笑笑
人混みは疲れるけどたまには〜って感じです
松平健さん、オーラありそうですね〜
誰でもいいから吉本芸人さん以外の有名人見てみたいです(´ω`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。