一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

後ろめたい晩御飯

2012-09-20 18:08:49 | 日記

昨日から友達んちにお泊りで

3日間家を空けてます

 

なので

晩御飯は用意してきました

中華風カボチャの和え物

ちらし寿司

オクラの豚肉蒔き

サーモン、玉ねぎ、シイタケのチーズ蒸し

サラダ

 

これだけあれば3日間はしのいでくれるかな~

あ、金曜日は東京出張だから数にいれなくていいか…

適当に新幹線か空港のラウンジで食べてくれるやろうし

いざとなれば梅干しとごはんもあるし(^u^)

朝用に食パンも買ってあるし…

デザートのアイスクリームも冷凍庫にたっぷり

ポテトチップスも開けずに机の上に置いてあるし

まるごとバナナも私の分は涙をのんで1本まるごと残しました(T_T)

お返しにいつかは私がまるごと1本食べてやるぅ

 

全て

主婦業をほったらかして遊びに行く後ろめたさが

こうさせるんやね(+_+)

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラーゲンボール | トップ | ひとんちで物思う »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~くん)
2012-09-20 20:08:56
それだけあれば、大丈夫!

コインランドリーで笑ったから、コメントしたくて(^o^)
返信する
当たり前 (ま~くんです)
2012-09-21 06:14:01
それだけ揃えてたら、大丈夫でしょう(^_^)/~
うちなんか勝手に買って来て食べといて~だもの
返信する
Unknown (うさうさ)
2012-09-21 06:31:24
我が家の場合、勝手に買ってきてって言うと、おそらく甘いデザートに全部つぎ込む恐れありなんで(; ̄ェ ̄)危険です~
返信する
Unknown (まおりん)
2012-09-21 08:05:58
中華風の、かぼちゃサラダが気になります。お時間有りましたら、レシピ教えて下さい。
返信する
レシピ (うさうさ)
2012-09-22 09:09:55
<まおりんさん

サラダではなく、和え物なんですがレシピ紹介しておきますです(^o^)

かぼちゃ 1/4個
A(砂糖小さじ1、しょうゆ小さじ1、酢大さじ2、ゴマ油大さじ1/2、塩少々)
いりごま(白)小さじ1

①カボチャは種わたを取り、長さを3等分、3~4㎜厚さに切ります。
②ボウルにAを合わせておきます。
③たっぷりの湯でカボチャを1分半ほどかためにゆでてざるに取ります。
④熱いうちに②のボウルに入れてあえ、ゴマをふります。

私は分量適当なんで、どれも多めに入れてちょうどでした。酸っぱめが好きなんで、ちょっと酢は多めに入れました。

カボチャが余るときはこれで2人分いけますよ(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。