一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

変わり映えしない朝ごはん

2022-04-11 10:31:37 | 朝ごはん
 
久しぶりに朝ごはんネタ
といっても別に代わり映えするわけでもなく
平凡な朝ごはんでございます
 
和食と洋食
その時の気分や、冷蔵庫の余り物に合わせて作るけど
どちらにしてもサラダは欠かせない
 
この日はパン気分やったんで
サラダとキウイとくるみパン
サラダの基本は
サラダ菜玉ねぎミニトマトブロッコリースプラウト
今日は加えてカニカマ蒸し大豆入れてみました

 
スムージーも全然浮気せず
(ってか単にレパートリーがないだけやん)
相変わらず
小松菜リンゴ冷凍バナナ
きな粉・アーモンド・黒ゴマアマニ油
 

 
だから
気まぐれでパン食にしたい時用に
お気に入りドレッシングとアマニ油ときな粉・アーモンド・黒ゴマ
この3つはいつも切らさず冷蔵庫常連さんです
 

 
 
 
 


 
今日も明日もいい天気
水曜日からお天気しばらくあかんから
さてさて、チューリップ見に行こうかなぁ~
吉野の桜も見たいような~
この季節、天気がいいとどこか行かないとという強迫観念にかられるわ🚗
 
いやいや図書館で借りた本📖
早く読まんと、また詰め込んで読まなあかん羽目になりそう
 
そ~いや
返却期限迫って慌てて斜め読みしたら
結局まったく内容が頭に入らんかったことあったよなぁ~
 
ん~
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の穴場をランしました | トップ | チューリップも進化したもんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。