一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

成長早すぎカポック君

2022-06-04 08:33:00 | 観葉植物
1か月ほど前にホンコンカポックを選定、いや伐採した
( ⇒  )
剪定の知識なしで、結構いい加減に切りまくったのに
 
ちゃぁんと新芽が出てきてる
 
生命力すごすぎ、カポック君
 


 
切った先っちょは蓋が割れたガラスの急須に挿しておいたら
 
あらま
こちらも新芽が出てきた
 

 
発根もしちゃって
 
でもこの先どうしたらいいんでしょうね~
土に植えたらまた大きくなりそうやしなぁ~
 
こじんまり育てたいんやけどなぁ
 



いい加減な知識しかなくて
水やりもやったりやらなかったりで
 
ずぼら主婦がてきと~に育ててるけど
なんとか我が家の観葉植物は育ってくれてます
 
ありがたいことでございます、ハイ
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレットペーパー使いたいけど | トップ | 本は早めに読んで早めに返し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。