一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

12度目台湾〜台北マラソン

2019-12-31 23:38:00 | 台湾
翌日日曜日は、
旦那も私も義妹も外れた
台北マラソン応援〜

の前に

台北マラソンとほ同じ時刻に
公園ラン
走る予定してなかったので
あたしゃ、寝巻き代わりのスエット
靴だけはこちらに置いててよかった





汗かくの嫌だったので、
ゆっくりのんびり走るつもりが
ちょいと抜かしたランナーに
後ろにめちゃつかれて
最後の1キロは全速力で走りました
なんであとついてくるかなぁ〜

家に戻ってシャワー浴びてから
ランチがわりに
私のお気に入り、Julius Meinlで小腹満たして




ミルクティー、出てきたときは
ホットミルクかと思うほどの白さ
味はやはりミルクかなぁ〜
台湾、コーヒー文化はクオリティ高いけど、その他のドリンクはまだまだなようです


でもこのお店の雰囲気は好きですよ
さて台北マラソン
ゴール地点の台北101あたりで応援しました

それにしてもこの日は12月というのに暑かったね〜
タンクトップで十分だよなぁ〜
来年もエントリーしようかと思ったけど、なんか自信なくなってきたぞっと

でもさすが台湾を代表するマラソン大会
人人人で熱気が凄かったです〜

この日の晩も
旦那は日本から来た取引先の人と晩御飯
なので、ぼっち晩御飯です〜
前から行きたかった有名な刀削麺へ

ここも伝票に記入するから
注文は楽々

汁なし坦々麺的な感じと
きゅうりのピリ辛的付け合わせ

小でもボリューム凄かったです

母の容態が安定せず
キャンセルしようかと思ってた今回の台湾
母が行っておいでと、空から見送ってくれたような気がしました

いつもの如く、桃園空港のスタバで
帰国前のひと息〜胡桃、メープル、カカオタルトのホリデータルト、めちゃ美味しい


今年は母が亡くなり、とても悲しい年で、57年の中で一番涙を流し、親のありがたさが身にしみた年でした
これからも親がくれたこの命と人生を大事にしていきたいと、切に思います

いつもこのブログを読んでいただいて有難うございます
来年が皆さんにとって良い年でありますように〜



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12度目台湾〜南門市場と台北... | トップ | 令和2年ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。