中大杉並高校 音楽部

中央大学杉並高校の部活動のひとつ〈音楽部〉のブログです。

活動内容やスケジュール、受賞実績などをご紹介します。

2022年 Summer of Youth 2022 8/1

2022-08-03 10:46:55 | 受賞歴など

Spotify O-Nestが主催する表記のイベントに、動画審査を通過した〈UNBALANCE〉〈子飼いのとなり〉〈alba〉が参加しました。(※albaは諸事情により、直前に出演辞退となりました。)

O-Westで行われていた前身のイベントには(記録として分かる範囲では)5度出演しており、その時の関係者がO-Nestに移り本イベントを主催するに至ったのだとか。その前身のイベントではゲストバンドとしてMy First Story、忘れらんねえよ、SUPER BEAVER、D.W.ニコルズ、Silent Sirenなどが出演し、大いに盛り上がりました。

その後継イベント、今年度の本番の日程的にはとうきょう総文祭と重なっており、実力のある部活バンドはエントリーできずーー結果として「数撃ちゃ当たる」戦法の本校が3バンドも選出していただく運びとなりました。(そして、前身のイベントから積極的にエントリーして盛り上げてきたことも功を奏したのかも!?)

当日は、本校も含めて出演キャンセルが複数発生してしまった上に、本校バンドも持ち時間を余らせてしまったがために、最後のゲスト〈ルサンチマン〉までの尺がもたず、急きょオープニングゲストの〈桃色ドロシー〉さんが2ndライブを行うといったトラブルもありましたが、それはそれでアットホームな雰囲気でした。(顧問としては当時神奈川県の大会で何度も受賞していた桃色ドロシーさんのライブをこういう機会に目にすることができて、なんとも感慨深い気持ちになりました。

そもそもの出演が少ない中での選出ではありますが、本校の〈子飼いのとなり〉が審査員賞をいただき、この新しいイベントの第1回にその名を刻む(?)ことができました。

 

 









 


最新の画像もっと見る