中大杉並高校 音楽部

中央大学杉並高校の部活動のひとつ〈音楽部〉のブログです。

活動内容やスケジュール、受賞実績などをご紹介します。

2013年 都高文祭 地区大会(BF予選) 11/16

2013-11-27 00:16:41 | 活動レポート
すっかりレポートが遅くなってしまいましたが、秋の公式戦の予選が行われました。

本校から出場した〈The Handles〉は実力が発揮できず、残念ながら決勝進出を果たすことはできませんでした。

24日に行われた決勝は、トロフィー返還のために登壇した〈Lucid Dream〉の3年生とともに、部員皆で見学。たくさんの刺激をもらってきました。

受賞された各校の皆様、おめでとうございます。



==============================

日程:2013年11月16日(土)
企画:平成25年度 東京都高等学校文化祭 軽音楽部門大会(地区大会)
   ~東京都高等学校対抗バンドフェスティバル(第6回)~
場所:専門学校ESPミュージカルアカデミー 本館ホール
主催:東京都教育委員会・東京都高等学校文化連盟
来場:無料(チケット等なし)
出演:本校からは〈The Handles〉

==============================

2013年 ソコアゲU16@中大杉並YMJ 11/3

2013-11-05 21:43:39 | 活動レポート
文化祭を終え、息つく間もなく、ライブを開催しました。

本校第1音楽室を会場として、東京都高等学校軽音楽連盟後援の「ソコアゲU16」ライブが行われました。

このライブは「U16」の名の通り、1年生以下(中学生も可)を対象とした合同ライブです。

(昨年も同じことを書きましたが)第1音楽室は、あまり合同ライブで使わないのですが、「スタンディングでのライブの楽しさを味わってもらうなら、視聴覚室よりも第1音楽室で」という部員の希望で、今年も第1音楽室で行いました。

音楽室の場合は、教壇を並べてステージを作り、明かり取りの天窓をラシャ紙で覆い…という作業から設営が始まります。また、メインミキサーとしてYAMAHA PM3000/24を引っぱりだし、スポットライトを引っぱりだし、ついでに新調したLEDライトを並べ…と準備もなかなかに大掛かりです。

――しかしながら、今年は参加校がたったの3校(4バンド)。本校の5バンドを加えても9バンドの出演ということで、午前中はじっくりとリハーサルを行い、午後から本番、という流れとなりました。参加校のバンドのほとんどは「校外でのライブに出るのは初めて」ということでしたから、良い経験になったのではないでしょうか。


Youth Moment


Words' Leaf


Galaxia


L@st Party


Out of Base



===================

日程:2013年11月3日(日)
企画:ソコアゲU16(中大杉並会場)
場所:中大杉並高校 第1音楽室
後援:東京都高等学校軽音楽連盟
来場:非公開
出演:全9バンド

私立日体荏原高校1バンド
私立明星高校1バンド
神奈川県立希望ヶ丘高校2バンド
中大杉並高校5バンド

===================

2013年 緑苑祭たくさんのご来場ありがとうございました 10/26&27

2013-11-01 19:06:27 | 活動レポート
過去にないくらいにたくさんの演奏時間をもらえた、2013年の緑苑祭でした。(今年だけ特別なんですが。)"Yummy Music Live 2013"にお運びいただき、まことにありがとうございました。

なんとかかんとか完成にこぎつけたCDはお聞きいただけましたでしょうか。感想をお聞かせいただけますと幸いです。また、再生上の不具合がありましたら、お問い合わせください。

3年生は、これをもってめでたく引退、ということになります。今まで活動の機会を与えてくださった全ての皆様に感謝申し上げます。おかげさまで彼らは充実した音楽部生活を送ることができました。