中大杉並高校 音楽部

中央大学杉並高校の部活動のひとつ〈音楽部〉のブログです。

活動内容やスケジュール、受賞実績などをご紹介します。

2022年 MUSIC COLLEDGE FES. 2022Summer 8/8-9

2022-08-08 13:48:00 | 活動レポート
春にも参加した表記のオンラインイベントに、この夏も参加しました。
 
春はたくさんのMVが出来上がった直後だったので、それらを参加の皆様に見てもらったのですが、今回は1年生のフレッシュな演奏に対して専門学校の先生から貴重なアドバイスをいただきました。
 
春回と違ったのは、リモート中継の向こう側にいる専門学校の先生の手元に楽器があったこと。「こんな音の響きがするはずですよ」とか「こう構えるともっと綺麗に音がなるはず」…そんな熱いアドバイスをたくさんいただく機会になりました。(そういう意味では、前回の「オンラインのライブ」というよりは、「リモートのバンドクリニック」というテイストになってきました。)
 
春回と同様今回も、中大の先輩にして動画クリエイターの修一朗氏がゲストMCとして登場。我々の動画・演奏にも温かいコメントを寄せてくださいました。
 
 


8/8は登校している部員とPC教室で視聴しました。
 
 


演奏動画を撮り慣れていない1年生、こんな見切れまくりの動画でエントリーしました(笑)
こんな動画にも温かくコメントをしてくださった専門学校の先生方に感謝。

 
==============================

日程:2022年8月8日(月)、9(火)
企画:MUSIC COLLEGE FES. 2022 Summer
主催:日本工学院八王子専門学校ミュージックカレッジ
場所:オンライン・本校PC教室
見学:関係者のみ
出演:本校からは〈MUSTCAT〉〈ヨジショウ〉〈idea〉
   
==============================
 

最新の画像もっと見る