中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

東光飯店別館の鶏肉飯(ジーローハン)

2004年12月21日 | 中華街(香港路)
 「東光飯店別館」。ご飯は山形庄内米を使用。上に乗っているのはネギと生姜の香油がけ鶏肉、高菜、砂肝、醤油煮の玉子です。ここのシェフが開発したと言っていました。
 なんだか親子丼の中華バージョンといった感じで、ボリュームはかなりありますよ。
 平日の価格は735円。腹いっぱい食いたいときには最適かもしれません。

 ここのお姉さんはいい感じですよ。一人でも相席にはせず、無人の2階へあげてくれました。「ごゆっくり」なんて言っちゃってさ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場通り「三蔵飯店」でランチ | トップ | 中華街の業態変更 »

コメントを投稿

中華街(香港路)」カテゴリの最新記事