菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

今年後半 スナップ写真 30枚 その1

2013-12-29 | 徒然日記

今年、後半を振り返り 

半年間でブログにアップした写真の中から

30枚ほどを拾って、29・30・31の3日間で 掲載しようと思います。

今日は、その初日

↑ 倉沢の棚田で、6-7月、イッパイ撮りました。

↑ 7月中旬、毛無山に登りました。

 左は、菊川土手に咲いていたコオニユリ

 7/29 甲斐駒ケ岳に登りました。

↑ 8月中旬の棚田

↑ 山梨県の西沢渓谷には息子と歩きました。

  足早の渓谷歩きでしたが、轟音とマイナスイオンをたっぷり、味わいました。

(明日につづく)


 昨夜は、ご近所さん(いつもの3バカ+Tさん)で忘年会。

 菊川に永く住みながら、市内の居酒屋でご近所さんと飲む機会が

 ほとんどなくて、今回はいい機会でした。

 菊川駅近くの居酒屋「ぴょうたん」さんに初めて入りました。

 比較的若い客で店内は満員(予約なしには入れない状態)

 食べきれないほどの料理(刺身・サラダ・串・揚げ物・鍋・ピザ・煮物・・・)がでました。

 特別な料理はではありませんが、安くて、美味しくて量があり、大満足です。

 Tさんは定年退職2年先輩、初めて飲みましたが話も多方面、酒も進みました。

 久しぶりにスナックでカラオケしちゃいました。(懐かしい歌ばかり?)   

 改めて、地元菊川は気軽で安く飲めるなーと実感です。

 来年もヤロウと確認してお開きでした。

    

 それでは、みなさんゴキゲンヨウ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿