菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

橋のたもとの小さな船着き場

2023-03-04 | お出かけサイクリング・輪行

2/11 Mさんと浜名湖サイクリングを楽しみました。(つづき)

 

  

 

浜名湖一周サイクリングも新居関所跡を過ぎたので、もう少しでゴールです。

最後の寄り道は、お気に入りスポット

右手前の橋は東海道線、奥には新幹線の橋脚が見えます。 ↓

 

 

左手前の橋は元の国道1号線、奥は旧国道1号線(現.国道301号) ↑ ・ ↓

小さな船着き場はそのたもとです。(「はしくに」さんの西側) 

今回は、冬なので釣り客がいないので少し寂しい・・・

 

 

浜名湖の水が、勢いよく海(左)に吸い込まれていきます。

 

 

場所によっては、引き潮の波や渦巻きがあり水面の高低差もわかるほどです。

 

 

暖かくなれば釣り客の出入りや、舟の往来の様子を楽しめるハズです。

 

(明日につづく)

 

今日は、浜松に行ってきました。

少し前にTVで紹介された”餃子の王将”さんで昼食にしました。

 

 

妻は極王天津飯(↑)これも美味しい (#^.^#)

私が注文した餃子とチャーハンも美味しくて安い!

店内も清潔・広くてゆったり、サービスも良いと思います。

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you agein  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿