菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

菊川河口 冬の海岸

2013-12-26 | 菊川周辺をサイクリング

(昨日のつづき)

菊川河口の潮騒橋を下り、

いつものように菊川右岸の海岸に足を踏み入れました。

 

冬の太陽、日があると少し暖かく感じて助かります。

この日の空は、透明感があるブルーが綺麗でした。 

10時頃、風が少し吹いてきて、砂が舞い始めていました。

海岸の緑も少なくなってきました。

 

↑ 川からの砂が供給されず、砂浜は細るばかり・・・

  海岸の貴重な砂、少しでも吹き飛ぶのを抑えるため、

  柵や枝を配してあります。(飛散防止用)  


  尿路結石は、その後3回ほど 比較的軽い痛みがありましたが

  落ち着いてきています。

  時々痛むと言うことは、まだ石が出ていない証拠でもあります。

  いつ、どの位の痛みが襲ってくるか、分からないのが少々不安でもあります。

    

  クリスマスも終わり

  今年の仕事は、明日だけになりました。

  定年を迎えた年、仕事上では目まぐるしく変化の多い年でした。

  来年は、どんな年になるのでしょうか?

  そろそろ、先の見える安定した年にしたいものです。

  

  それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿