菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

嫌な予感

2019-07-19 | 農業支援

いつもに比べ早く起床。

すると天気予報は小雨でしたが、その時は陽がさしていました。

予定していた農業支援は実施との連絡があり、OMさんと出掛けました。

ところが、農家に着く頃には、小雨が降りだしていました。

そして嫌な予感が的中です。

肥料散布の仕事は、雨を嫌うので今日の作業は中止となったのです。

ガックリ。(^_^;)

でも、顔に出せません。(#^.^#)

次回、私の約束は日曜日になっています。

予定がつぶれ、時間つぶしはプールに行ってきました。

 

  

 

写真は、7/7の菊川河口。

 

 

日曜日の海岸は、釣り人やサーファーで賑わっています。

 

 

何度見ても、こんな様子は見飽きません。

 

 

海と遊ぶ男たち、平和です。

 

 

砂浜の砂が後退していることなど、気にしてられません。

 

 

釣果は、どうだったのでしょうか?

 

(つづく)

 

これまでと比べ日当たりのいい場所に移したメダカは、より元気になった気がします。

ホテイアオイの育ちが悪いので

水草を探しにホームセンターをハシゴしてみましたがなんとなく合点がいきません。

なので、いつもの倉沢で浮草をとってきました。

さっそく、半分はメダカの水槽に入れてみました。

どうなるでしょうか? 期待半分、不安半分?

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿