菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

モクレンの大樹

2013-03-26 | 菊川周辺をサイクリング

掛川市逆川付近のモクレンを見ていて

思い出したのが、菊川市西富田のモクレン。

早速、その帰りに寄ってみましたが

日曜(3/17)の時点では、ようやく花が開き始めた所でした。

ちょうど御宅のお父さん(お爺さん)が庭に出ていましたので、

話を聞くことができました。

「後、2~3日で一気に咲くかもしれない」とも言っておられましたので

3/20(水)、彼岸の中日に出掛けてみました。 

 まばらに咲いていた花が、20日には見事に咲いていました。

 このモクレン、10m以上の大木で、これまでに私が見た中では最大です。

玄関で、挨拶させていただくと娘さん(?)が出てきてくれ、快く了解いただきました。

畑にも入らせていただき撮らせてもらいました。

向いのお宅から「今が一番いい時だねー」との声も聞こえてきました。

確かに、花に勢いがあり、大木に鈴なりの花が見事です。

  

それでは、また(o・・o)/~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿