てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

アメリカ 2013年生まれ 子犬の名前 トップ10

2013-12-07 | アメリカ 犬 & 動物事情
師走真っ只中、今年も残り少なくなりましたね。
そしてあっちゅー間に2013年が終わって行くのですね…

あっちゅー間ついでにアメリカで2013年に生まれた子犬に
最も付けられた名前(人気の高かった名前)を紹介したいと思います。
ネタ元は「Vetstreet's」と言うサイトです。
対象になったのは2013年生まれの92万5千匹の子犬だそうですが、
一匹ずつ聞き取り調査したんかいな?

ここでは10位までご紹介します。
11位~50位は下の画像でチェックしてください。

まずは女子から

1位  BELLA(ベラ)
2位  DAISY(デイジー)
3位  LUCY(ルーシー)
4位  MOLLY(モリー)
5位  SADIE(サディ)
6位  SOPHIA(ソフィア)
7位  LOLA(ローラ)
8位  CHLOE(クロイ・クロエ)
9位  ZOEY(ゾーイ)
10位 MAGGIE(マギー)


続いて男子

1位  MAX(マックス)
2位  BUDDY(バディ)
3位  CHARLIE(チャーリー)
4位  ROCKY(ロッキー)
5位  COOPER(クーパー)
6位  DUKE(デューク)
7位  BEAR(ベアー)
8位  JACK(ジャック)
9位  BENTLEY(ベントリー)
10位 TOBY(トビー)

だそうです。

チャーリーは3位でした。
めちゃめちゃポピュラーやんか

ちなみにこのランキングは2011年、2012年も合わせて
3年に渡って発表されています。
トップ10の順位は3年間であまり変わっていません↓
2011年 2012年

チャーリー」は3年間不動の3位でした。
2011年生まれやからこっそり情報を盗まれていたのやもしれません。
でもウチに来る前の名前は「ビンゴ」その前は「ザック」だったので
3回も名前が変わってたいへんやったな。

しかしザックはまだしもビンゴは無いわ…
腐鮪鯖男(くされまぐろ・さばお)」のほうがあるわ。
ってそれは関根勤さんとこのゴールデンやん!

ポピュラーなのが良いのか悪いのかわかりませんが、
まぁみんなに覚えてもらいやすいのは確かですね。

先代犬の「がっちゃん(女子)」はアメリカ人には
かなりハードルの高い?名前でした。
でも慣れたら結構みんな呼んでくれていたので良しとします。
西暦3000年ぐらいのアメリカ子犬の名前ランキングには
「がっちゃん」もトップ10入りしてるかもね~


では以下が1位~50位までの名前です



愛犬の名前を見つけた人も、所詮アメリカのランキングやん ケッ
って思った人も1日1クリック↓してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


コメントを投稿