直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

ヴィヴィオ ビストロ 5F 4WD 最終型

2011-05-22 23:55:17 | ヴィヴィオ・ビストロ

Cimg1978a

じゃじゃ~ん!!

ヴィヴィオ ビストロ 5F 4WD 5Door シャンパンゴールド 最終型

タイムスリップしてきたかのような、綺麗な車体です。

ヴィヴィオ 5F 4WD Type M300 は、車検を通すには状態が悪すぎるので、泣く泣く手放しました。

Cimg1979a

どうせ買い換えるなら、ワゴンRやムーブとかなんでしょうけどね。

なぜに、わざわざ古い車体を探してきたかは理由があるのですが、それはいずれ・・・

Cimg1982a

このクラシックな趣きが、個性的でいいねぇ~。

当時、これが受けたらしく、他社でも影響され、似たようなのを後から出したようです。

Cimg1984a

エンジンルームも、新車並み!?

綺麗だ。

最終型は、買い替え前のH8年型とは、パーツのレイアウトが若干変わっているようだ。

ってことは、色々改善されているから、長いこと安心して乗れますね。

Cimg2009

走行距離、33,248Km

すごすぐるぅ~。

こんな奇跡の車体にめぐり合うなんて・・・

昨日の野々村真、世界・ふしぎ発見 パーフェクト賞のおかげだな。

Cimg2018a

リアビューもかわいいし、魅力的だ。

550cc規格のボディーサイズに、660ccエンジン搭載

EN07型エンジンは、クローバー4と呼ばれる4気筒エンジンで、振動が少なく静かだ。

今時の軽自動車に比べれば、一回り小さく見えます。

実際に小さいですけどね。

それが、かわいらしさを、さらに助長していますね。

その分、車両重量軽いのだけれども、

当時としてはボディー強度と剛性は、他社のモデルに比べれば高いと評判だったようだ。

しかも、当時の衝突安全の確保は、軽自動車ではなく、乗用車クラスをパスしているという。

今に通用する燃費の良さは、エコカー減税対象にしていいんじゃない!?

インプレッションのために、しばらく通勤で使います。

母ちゃんの車なのに・・・

=へばなぁ~=


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお!ついに来たね。これは、まったく想像してな... (W)
2011-05-24 07:52:09
わお!ついに来たね。これは、まったく想像してなかったよ。
4枚ドアじゃないか、アルミホイールかな?
はやく現車みてみたいな!
返信する
W君 (オイラ)
2011-05-24 22:37:15
W君
こんど、いつ呑めますか!?
〇〇回、そろそろやらないと・・・
テンション保てませんです。
そうそう、車は、これなんです。
休みが合えば、乗って行って見せびらかしちゃうんですけどね。
ヴィヴィオとは教えていましたが、
ビストロまで言ってませんでしたから。
ビックリさせようと思っていたんです。
これを見るまで、買う気は全然無かったのが正直なところです。
でも、装備は、M300 Type Sの方が豪華でしたよ。
これは、インテリアは、カーステレオが1/2DINのカセット付きFM/AMラジオで、
スピーカーはフロントの2個だけだし、
マニュアル車なのに、タコメーターも付いていません。
シートは良いですね。
起毛タイプのファブリックで座った感じは厚みもあります。
まあ、余計なものが付いていないシンプルな装備だけですが、
エクステリアは、写真の通り、いいですよね。
飽きのこないデザインだし、長く大事に乗りますよ。
それでは。
返信する

コメントを投稿