直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

カメラ 増えちょるぅ~ CANON FTb

2015-01-14 01:18:00 | Canon

CANON FTb

35mmフォーカルプレーンシャッター式一眼レフレックスカメラ

発売: 1971年3月
当時価格: 49,800円
レンズ: FD50mm F1.8
露出制御: CdS素子、TTL開放追針合致中央部分測光式
使用電源: 1.3VのHD型水銀電池
重量: 44×93×43mm、750g

なんか「イカツイ」のでゲット。

一眼レフ

飾っておくのに、かっこいいかな!?

これも整備して使えるレベルになりそう。

って、そんな目的でゲットしたはずではないのだが・・・。

F-1と同時期にリリースされていて、中級機にあたる。

これで、絞りやシャッタースピードの感覚的なものを勉強できる。

外観だけはきれいにしたが、内部はこれから気が向いた時にですね。

モルトの貼り替え、めんどくさい・・・

そう言えば、ヤシカ エレクトロ GS のモルトの貼り替えも実施しないとデス。

=へばまんだのぉ~=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿