FERNANDES TEJ-45の調整に今回用意したツールです。
75mmヤスリ(ナット高さ調整用)
精密ヘックスドライバー 対辺1.5と1.27(ブリッジ高さ調整用)
1.5と1.27を用意したのは、どっちが合うか確認していなかったので、後で困らないように、両方用意しておいたのです。
作業してみたら、1.5でよかったんですけどね。
1.27は、ほかに用途がなくなっちゃいました。
さっそく、TEJ-45のナット調整をします。
3弦が、高すぎて弾きにくかったので、弦高を下げます。
削り過ぎないように、慎重にやってるつもりだが、アルコールが入ってるので、結構、大胆にやっちゃいましたが、結果オーライでした。(おいおい)
次に、ボリューム最大のまま状態を改善します。
配線がショートでもしているかと思いきや・・・
なんと、配線が最大にしかならないように意図的(!?)にされていたようです。
シングルピックアップはノイズが出やすいが、それを少しでも少なくする方法らしいが・・・
ボリューム調整、出来たほうが、いろいろと都合がよい面が多いので、直しちゃいます。
トーンボリュームへいくシグナルを、ボリューム抵抗の真ん中の端子に半田付けして終了!!
パーツを取り外しました。
そんで、メッキマニアで、ピカピカに各パーツを磨きました。
もう、勢いがついて、深夜です。(ねむ~い)
パーツを外したので、ボディーを綺麗に磨き上げました。
車のワックス、イ〇ンコート エクセレント(ダーク&ブラック)でね。
1号カルナバ配合の超光沢7ヶ月持続
雨天のステージでも超水はじき、紫外線も反射・・・そんなシチュエーションはありませんから。
汚れを取り、綺麗にしたパーツを取りつけ、深夜2時なので、この辺で終了!!
仕事にひびくかも・・・ケガ、事故の無いようにしないとね。
=へばのぉ~=
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