直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

ナショナル ハイトップ 9V

2009-02-06 00:32:35 | ギター・エフェクター・楽器

20090204231348

マンガン乾電池 9V型

ナショナル ハイトップ S-006P(D)9V C8501(6f 22)

20090204231424

1984年5月製造のものです。

BOSSのコンパクトエフェクターに液漏れもせず、入っていたものです。

残念ながら、出力電圧は、7.15Vまで自己放電していましたが・・・

しかし、25年あまりの年月を経ても、液漏れもせずに、発電もしようとは・・・おそるべし。

松下とナショナルをブランド統一のため、2008年10月1日でパナソニックに一本化してしまったので、ただの古い乾電池から、プレミアムな乾電池となってしまいましたね。

価値はないと思うけど・・・

=へばのぉ~=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿