窓に映った部屋 

小さい頃、叱られては、窓に映った部屋に逃げたいと思っていました。同じ部屋なのに別世界に見えて。

みんな、忙しい時代

2004-07-17 00:42:39 | 日記(カテゴリ外)
電車が遅れたことを駅員さんがアナウンスしていた
「遅れまして、おいそがしい方 大変ご迷惑さまです」

 お急ぎの方
は、ついに
 お忙しい方
になってしまった

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもでもでも~ (はにゃ)
2004-07-17 14:34:53
忙しいって言い訳らしいよ。

忙しいと言えば安易に同意を得る事が出来る時代、

僕は退屈で死にそうです。
返信する
そうなんですよね (choko)
2004-07-17 16:38:56
日本人の約7割近くが「私は忙しい」と答えているとかいないとか…ですよね。



これはもう合言葉ですね。相手を尊重するときに、相手を気遣って「ご多忙中にすみません」という言葉が、相手を持ち上げる言葉にもなってますよね。

(「そうよ私は他の人みたいにヒマ人じゃないのよ」ってココロをくすぐって)



充実してる「忙しい」と

必死でいろいろやらざるをえない「忙しい」と

ヒマであることを否定する「忙しい」と



「ヒマ」に対するマイナスな見方が強いのも不思議です。



はにゃさんが退屈なのは、透徹する目をもっている人の悲しいさだめなのですよ、きっと。
返信する
どき! (しなたま)
2004-07-18 03:55:11
ぼく、よく言います。「忙しい!」って。

言うことで忙しくしようとしてる節ある。



だけど、実際はまあ、暇はあるんだよね。

っていうか、今週は忙しいっつーの!

6作品、すべてやりかけ。終わってなし!加えてバイト連発。



忙しい!!w



追記

暇は精神を豊かにするのは、同意。

ぼくは繊細でありたいです。
返信する
どきっとさせちゃいましたね (choko)
2004-07-18 20:23:38
しなたまさんが忙しいのはよく承知してますw



いろいろやりたい事や、やらなきゃいけない事が視界の右下にタスクリストになってるようなカンジですよねw



でも心を豊かにするための暇は肯定なんですね。最近は、かなりスロー肯定の風潮になってきて、亀な私には有り難いことです。



何というか、数分の電車の遅れも大事とみる文化が、さまざま事を円滑に遂行させる力になっているんだろうなと、呆れつつ、感心したのです。
返信する
いえいえw (しなたま)
2004-07-19 00:16:18
シナリオ書く前は、さんざん暇だったんですよw。

で、まあ、ここで一発まじめに取り組もうかな…と。



忙しさは、精神を磨耗させてゆきます。

やることはいっぱいあっても、空を見上げる余裕。道端の花に足を止める人間であろうと!

そんな感じですよ。



>タスクリスト

これはまったくもってそのとおり。

周りに言いふらして、自分を追い込んでやらざるをえない戦法がメインですw。
返信する
┌| ∵|┘─┛~~ (はにゃ(しなたまんスピーカー))
2004-07-19 00:37:36
でも禁煙は失敗しますヽ(´ー`)ノ
返信する
レスというか追加です (choko)
2004-07-19 02:14:33
(「かなりスロー肯定の風潮になってきて」←これは、日本の社会の空気が、です。改行が抜けてしまってました。)



>道端の花に足を止める人間であろうと!



素敵です!しなたまさんの姿がまたひとつ見えてきました。



>はにゃさん



禁煙がどうなるか、一緒に監視しちゃいましょう。って私は自分が吸わない人間だから気楽なものです。チョコ依存症ですけども。
返信する
僕も煙草吸わない人 (はにゃ)
2004-07-19 02:35:23
そんぢゃぁチョコボールの新しい味はどーよ?
返信する
('A`)y-~ (しなたま)
2004-07-19 11:08:23
うむぅ、やめないと~。

減らしてはいるんだけどねぇ。



あ、やっぱりチョコって依存するんですか? ぽっキーが袋に分かれててよかったってくちです。チョコボールの新しい味?ってあるの!?
返信する
本命はダースです (choko)
2004-07-19 16:56:23
日用品ということで。



お二人とも顔文字巧いですね~私が書くと崩れるので書けないです。





パッケージが変わったときは確かにビックリしましたよー。



森永のサイトの開発日誌もどきへのリンク



http://www.morinaga.co.jp/recruit/03/report/chocoball/page7_4.html#



ホワイトチョコのココアクッキー味もけっこう好きで食べてました。でも、セコいんですが値段的にダースの方に手が伸びやすいんです。



どうせ150円ならレーズンとか入れて栄養的付加価値をつけてくれないと、あのコロコロ響く音も大人になってまで駅や電車で食べてしまう私にはマイナスで。。



ちょっと前まではカレドショコラにはまってました。これもちょっと高いけど。

http://www.morinaga.co.jp/carre_de/index.html

これのコンセプトも、狙いどころを狙っているという気がします。



ポッキーは買った分だけ食べちゃうので袋分けの意味がないです、私にとっては。



森永のサイトでひとしきり徘徊して、またチョコ食べたくなっちゃいました。ニキビさえなければな~。







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。