ひたすら日本応援歌

安倍総理・安倍内閣応援のブログでしたが、諸般の事情により、今後は、菅義偉内閣を応援します ガースー (^^)/

大都市地域特別区設置法を作ったのは誰だ?#204 報道特注【生田×足立】

2019-03-27 23:28:42 | 日記
大都市地域特別区設置法を作ったのは誰だ?#204 報道特注【生田×足立】

https://youtu.be/6tLZVma6Ie0

大阪に適用せずに、どこに適用するの?


昔は東京も今の大阪の様に二重行政だった。それでは諸外国との競争に勝てない、帝都東京のど真ん中に東京市があるのは邪魔だからと東条英機首相が市をなくして特別区に変えたんです。

大都市地域に特別区を作る法律「大都市地域特別区設置法」が2012年に出来た。政令市をなくして特別区を作る為の法律。自民党と公明党と民主党が一緒に作った法律がこれ。



法律というのは立法事実が必要。つまり必要性が無いと作られない。大都市に特別区を作らないと政策が上手く回っていかないから、この法律が作られた。共産党と社民党以外、皆、この法律に賛成した。皆、大都市は特別区制度の方が相応しいと国会で言ってたじゃないか。

全国の政令都市の中でこれを適用しなければならない最たる都市が大阪。
それなのに、今、大阪でそれを実行に移そうとすると、何故自民党も公明党の反対するのか?

この法律を大阪で適用しないのであれば、一体何処で適用するつもりなのか?おかしいじゃないか。

全国の政令都市の中で、特別区制度を採用した方が良い都市があると、皆国会で言ってたじゃないの。法律を作ったんよ。法律って重たいよ。

世耕さん、甘利さん、名だたる大臣が応援に来て、大阪に都構想は必要無いんだと言ってる。じゃあ何処だったら必要なの?
柳本さんも、辻本さんも、大阪で特別区制度をするのはおかしいと言ってる。


彼らも、大都市圏でこういう政令都市があるというのは、上手くいかないよという認識は、持っているんだ?!


だって彼らが作ったんだから。



自民の柳本さんの応援には立憲民主、連合もついている。更に開放同盟まで。これでも自民党は大丈夫なんですか?支持者は愛想を尽かしますよ。



前回の選挙で自民候補の応援演説をする辻本きよみ…これでも自民党は支持者を裏切ってない?


そう、前回、共産党と一緒にやってたんだよね。



  松井一郎候補が登場するのは7分位経過した箇所からです













最新の画像もっと見る

コメントを投稿