その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

会社の異動

2007-10-13 12:12:17 | Weblog
うちの会社は1年に一度突然大掛かりな人事異動をやる。
そのたびに私はパートだったのでびくびくしながらそのときを迎えていた。

そのたびにパートのクビきり情報が必ず出ていた。

このたびも11月に行うようである。

ワタシは正社員になったのでいきなりクビはないはず。
しかし、やっと正社員になっても組織変更の都合でクビきりってこともあった。
だから油断は禁物である。

今回の異動でワタシの上司が二人もいなくなるようである。
課長、部長ふたりとも。

部長にいたっては『いらん言われるんだから仕方が無い』と来週は席の片付けでもはじめそうな感じである。
課長は地元に帰れる筋が濃厚でこれは良かったね状態。

おとといの飲みの席で彼女がいることが発覚。
課長40歳。
週末自腹でなんとしてでも帰省していた理由がわかったのである。
彼女年上である様子。
しかも10年付き合っているそうである。
10年も付き合って結婚しない理由は彼女は離婚暦があり、年頃の子供がいて
環境を考えて結婚に踏み切らないのか!?

道がそれたがお隣の部署も解散に近いらしい。
やっと集めたメンバーだったのに、仕事も軌道にのり人間関係も安定してきたところに解散は気の毒である。

ワタシも課長、部長がいなくなると身動きが取れない。
子供の参観日でさえ行けない状態に逆もどりである。

仕事量も増えていてしんどい状態が続いているし、今月なんて大変である。
秋の健康診断の段取りでフーフー。
電話かけまくりだし、それでも医療機関のいいところが無かったり。
こういった苦労、わかってくれてるのかねえ。
ワタシの仕事内容を理解してくれている部長がいなくなったらどーなる!?
いざというときの切り札が無くなる~。

ぜひ、残っていてもらいたい。


来週には人事が決まるようなのでどきどきします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿