その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

夜のパン作り

2011-08-26 23:40:51 | Weblog
仕事から帰って、パンを作りました。
成型、久しぶりにやると結構忘れています。

冷蔵庫にちくわがあったので、それを使い、ちくわパンです。ゆで玉子もあったので、スライスして並べてチーズを乗せ、更にマヨネーズを絞る。パセリをパラパラふりかけて…

あ~ら美味しそう!

娘もせっせとパンのみつあみです。

細ーく、ながーく、美味しそう!

焼くまえに溶き卵を塗るとつやが出て美味しそうに見えます。

素人のものに見えません!?
黄身だけで塗る方法もありますが、私は全卵で塗るほうが仕上がりが好きです。

とここまで書くとパン作り頑張ってんな、と思われそうですが、単に金欠だからです(笑)

明日の子供に持たせるパン…。菓子パン買うお金もやばいくらい、金欠ですっ。
で、パン作り!

頑張ってまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿