その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

修学旅行無事に出発!!

2009-12-14 09:06:57 | Weblog
10月に延期になった修学旅行が本日決行されました。

前回は台風で今回は新型インフルエンザの心配。

全く、今年はどうなっているのだか。

昨日学校に行くことがあり、6年生の先生方は待機。

このインフルエンザの猛威で今まで学級閉鎖になっていないクラスの子供が
次々とインフルエンザにかかっているらしく、欠席などの連絡待ち、
その状況により決行するかしないかの決断をするためだったらしい。

状況を聞くと

現在欠席決定者9名。
午後3時時点でどうするのか決定をするらしい。

午後2時半頃先生とお話をしたときには
まだ欠席の連絡が来るかもしれない・・・とのことでした。

午後3時。

メール配信。

【修学旅行は決行いたします】

よかったぁ。

行けない子には悪いけど、延期すると今かかっていない子が
病気で倒れるかもしれない。

うちもまだかかっていない派。
多分、クラス半分はかかっていないとしてそのこ達が次回延期の時は…!!??

今は新型インフルエンザだけども
これから延期になったときには季節性のインフルエンザが流行っている
可能性もある。

現に9名欠席連絡のうち、季節性インフルエンザにかかっている子が
1名いるとの事で
時間の問題だな、ということを実感。

ともあれ無事に出発しました。



『嬉しくて眠れん!!』と布団の中で叫んでいました(笑)

まだあどけない小学6年生です(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿