その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

東京マラソンのニュースをみて

2008-02-18 11:02:19 | Weblog
今年、東京に行って 市ヶ谷とか少し歩いたのね。
でそこでの景色が写ると少し嬉しくなりました。
こんなふうだったな。
と完全におのぼり状態の感想ですが、
浅草の様子でも、去年はここ、行ったよね、となんだか嬉しい。

私はマラソンやっているわけではないのだけど走っている人たち見ると
うらやましい。
知らない人とのこの長い距離を走りきったという一体感は
ニュースみるだけでも十分伝わってくる。

走った後プロポーズするとか、
子供の名前を考えるとか…。

こちらの人間ドラマも期待してみてしまう。
テレビ局はどーやってこんな人たちを探すのか不思議なんですが
ただ遠くから見ているわたしにも楽しめます。

だから当日のマラソン中継よりも後からの各局の
ヒューマンドキュメンタリーちっくなニュースで見るほうが好きかも。

当日も途中で中継見るのやめたし。

でもね、今日朝 フジの8時からの番組司会者が
「沢山申込をしていても出れなかった人が沢山いた。中継するところのアナウンサーたちが沢山出るから本当に出たい人が出れなかった。仕事で義務的に出るような人はやめたほうがいい」との話があった。

来年フジが中継するらしいけど
これはかなーり不適切発言のような気がした。
せっかくだから出場枠もくれるんだろうから、これはこれでいいような気がするんだけどなあ。
これくらい特許あってもいいよお。
見ている私たちも楽しいし。あとニュースであのアナウンサーはどーだった、こーだった、見るのも楽しみなんだよお。

という視聴者がいることも知ってもらいたい。

来年フジはどーすんのかねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿