その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

めんどくさい娘

2008-07-16 13:06:58 | Weblog
めんどくさい娘

うちの娘はめんどくさい娘。と家で言われてます。
小3なのに未だにお腹が減った時、眠いときなど機嫌が悪くなり、言葉で言えばいいのに態度で表現。
悪態をつく、叫ぶ、わめく、暴言を吐く。など

とにかく気分をそのまま感情に乗せる。

家族といえもう少し親の機嫌を見ないのか?
私はともかく父親にも同じ態度。

終始その様子の娘に向かい
『もーうざい、じゃなくてめんどくさい、だな。』と言ったのがきっかけ。
それいらい彼女は【めんどくさい娘】となっているのであります。

昔遠出していて車の中で突然
『うううううああああああ…お腹が痛い…』
と言い出し、こちらも慌てて
具合を聞いたところ
『おはぎ…』
『え?おはぎ?』
『おはぎ食べたら直るかもしれん…』
『!!!もう、単純におはぎが食べたいと言って!じゃあお腹が痛いんじゃないんだね』
『うん』
というようなめんどくさい娘なんです。

本人気付いていませんがこのままだといい大人になれないような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿