その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

○○ちゃんちこんなに薄いテレビを買ったんよ

2008-07-15 17:36:49 | Weblog
昨日娘が
○○ちゃんちこんなに薄いテレビを買ったんよ
と言って指で厚みを示してくれた。

へええ。さすが公務員だねえ、と心の中で思った。
夏のボーナスかなり出てるんだろうなあ、と推測。

特に羨ましいとも思わなかったけど
夜旦那に言うと
『ふーん。
でもチャンネルは一緒だよ、って言ってあげた?』

はああ?
いつもながら感心する旦那のセリフ。
そーだよね。映像は違うのかもしれないけど
チャンネルはおんなじだ。確かに。
でも
『それって負け惜しみじゃなくて?』というと
『いや、全然。』
確かにテレビがどーとか全く興味の無い旦那なのです。

『ただ、画面が何分割にもなっていて他局で何をやっているか見れるのは欲しいなあ。阪神勝ったときスポーツニュース見るときチャンネル変えまくらなくても楽だしなあ』
だって。

という和やかな夜の夫婦の会話でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿