その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

夏休み、気付けばあと10日!

2011-08-19 16:56:40 | Weblog

あと10日じゃん!

宿題は大丈夫なのか?

娘は宿題もあらかた(というか最低限)終わっているので安心(?いや、自主勉強しろや)

ですが、

問題は息子だ。

 

あの~、みんな中2にもなれば夏休み勉強しているんですけど…。

今だスイッチが入っていない。

一応塾には行っているけれども、一応になっているかも。

お金無駄になってる?

かもしれないけど、誰も友達のいないとこに入れてその中でお友達も出来ているので

彼には良かったのかもしれない。

昨日も先輩とテニスに行って来たみたい。

なんかちょっとのいさかいもありながらも上手く先輩ともお付き合いできているみたいです。

時々へんだり荒れてますが彼なりに乗り越えている風に思います。

過干渉ならないように、見守りですかね。

 

でも早く勉強スイッチオンにして欲しいものです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿