その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

今日は家庭訪問があります

2007-04-25 12:46:02 | Weblog
そのために早退予定です。
この会社の終了時間がもう少し早かったらなあ、と思います。
主婦層には働きづらい。
始業は9時なので余裕がありますが、終業6時はその後がつまります。

で、今日は家庭訪問なのですが、仕事の為2週も続けて休めれない、という理由で
開始時間を遅くしてもらいました。

良かったのかなあ。

問題は上のお兄ちゃんです。
昨年からひきずっている問題を生活指導、担任の先生は分かっているのか!?
その辺りも確認しないと、また新たに説明するのも面倒くさいし、そーゆーことを
口にするのも気分がいいものではない。
あと、授業態度も聞かないと。
授業参観では張り切っているのだが、でももう4年生。
先生もその辺りを理解して観察してもらって、意見を聞こう。
ひょっとしたら親の気づかないなんたら病だったりしても困るからね。

娘は安心。でも引っ込み思案なところがあるからその辺りを見てくれているのか
聞かなくちゃ。出来るのだけど、アピール不足なところがおにいちゃんとは別人。

彼は逆だったりするからもっと問題。
つまり、出来もしないのに出来るみたいなアピールでとんちんかんな返事。
はらはらしますわ、まったく。

家庭訪問の様子はまた明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿