その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

漢字検定2級

2007-11-15 09:14:40 | Weblog
難しい漢字は覚えられませんが


小学生の頃から漢字は好きで昔の通知表を開くと先生のコメントで
『漢字は全て覚えている』と書かれている。

この頃から漢字を覚えるのは好きで形として自然に頭には入っていたようだ。

30歳くらいで妊娠中&仕事も暇だったので仕事中勉強して漢字検定を受けた。

一応、社会人として常識範囲の2級。

日本漢字検定の前に別の検定を受けてこちらは1級。
その後こちらでは履歴書に書けない?と思い
日本漢字検定を受けなおし。

ちぇ、検定料損しちゃった。

勉強の甲斐あり、見事合格。

でも、それから焼く10年。
だんだん書けなくなってきた。

常識範囲が危うい。

いっとき1級あたりを受験も考えたが、これはもはや趣味の世界。

私的には必要なしと判断。

でも趣味的には勉強して受けたいのよねえ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿