その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

会社の女子、突然やめちゃいました

2007-05-30 21:58:08 | Weblog
今月GWが終わってから
『そういうタイミングで辞めるって言えばいいんですか?』
と27歳女子から質問を受け
今日から有給消化に入っちゃいました。

で、いつ部長には言ったの?

え?22日です。

え!?22日?先週じゃん。

それは常識的にいかんぜよ、と思ったけど、結局彼女の持っている常識はここまでで、他者に相談することも無く、今日に至ったわけです。

だって本部長にも最後挨拶してないんだよ。
それどころか本部長も

話にはちらって聞いたけど、昨日で終わりなんて聞いてないよ。
ま、部長が認めたんなら俺はいいけどさ。と。

勿論、同じ部署の男性陣も多分昨日まで知らないクチだったんだろうなあ。

管理部長ももちろん何にも聞いてないからこれから諸手続きが山のようにあるわけで、社宅の退去日も決めてはいないし、たった3ヶ月未満での転勤、退職だったから社宅もきっと違約金が必要だろうし。

これじゃあ、ボーナス支給も危ういなあ。
うちの会社じゃあ辞める人にボーナス満額出すようなことはないだろうなあ、という噂。

これだと、一応、ちゃんと会社辞めた形にはなるけど、逃げた感じになるなあ。
他の誰も、もう少し考えたから、と思っている。
勿論私も。
もう27歳、まだ27歳。

難しいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿