その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

家庭教師の体験

2007-05-29 22:57:08 | Weblog
営業の電話があり、体験させてくれるというので
OKした。
それが今日。
午後19時の約束より10分ほど前に来る。
来たのは茶髪&長めのカットのお兄ちゃん。
あれ?30歳の、と聞いていたけど、えらい若く見える。

私が今、テンション怒りモードっていうのを思い出させた
この兄ちゃん。

いくら家庭教師のアドバイザーだからってその身だしなみはないだろう。茶髪!!コンビにバイトでも茶髪お断りだよ!
バカタレ。

こうなるとはなから私も話を聞く気無し。

それに体験では無く、システムの説明だけと聞いて更に
怒り爆発!

電話のおねえちゃんの話によると体験って言ってましたよ。
といったけど、
そうではないんです。との事。

彼も家庭教師あがりで、別に体験も出来ますけど…というではないですか。
は?そうでなかったら家の中まであんたみたいなよー分からん人あげんよ。

話が食い違ってんだからちゃんと誤ってくれてもよさそうなのだが、今思い返すとごにょごにゅ言っていただけでちゃんと謝罪になっていなかったように思う。

ま、別にいいんですよ、説明の話も聞いてくれなくても強制ではないんで、
とやや逆切れのようなものの言い方にも腹がたち。

子供たちも体験できると思って期待してたし、がっかり。
そして母の怒りも察知して、同調してくれたり。

しょーがないから値段とかだけ聞いてみた。
今からすると二人見てくれて17000円~18000円とのこと。
小学校高学年、中学校から始めると更に設定が高くなり、
25,000円位にはねあがるらしい。

私も家庭教師の相場が分からないので、へええくらいの感想。

でも怒りモードは鎮まらず、最初見た印象がどうも気に食わない。お客さんちに訪問するのにましてやアドバイザーといってもれっきとした営業マン。

これは違う話なんですけど、きちんとスーツは着ていらっしゃるけど髪は長めだし茶色なんですね。
そういうみだしなみだと私から見ると印象悪いですよ。

え?そうですか。子供たち相手なんで若く見えたほうがいいかなあ、と思って。



そんな理由なんだ。別に黒髪でええと私はおもうんだけどな。
それより人間的に人が感じられるほうが子供には受ける。
じゃあ、学校の先生でちょっと年配の先生が子供の受けがいいからって理由で茶髪にしている、という人はいないでしょ?


それに、ボクそんなこと言われるためにここにきたんですか?
と逆切れ発言。

コワい。

大学のときから家庭教師アルバイトやって、そのままそこに就職。各家庭回っていて色々事言われ勉強もしているだろうに、そんな考えとは、恐れ入った。

こんなのがいるところに子供は任せられない。

お引取り願いました。

知らない人は家にあげない。

このままもっと逆切れされておだぶつチーンになったら悲惨だからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿