その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

総社れとろーど

2011-09-25 19:39:51 | Weblog

いってきました。
公共施設に車を止め、少し歩くとれとろーどに到着。
昔は商店街の通りだったようですが、今は普通の民家が多いようです。



昔あったかな?
水飴売ってました。
50円。




警察署の跡です。今は資料館。薬売りのマネキンがいました(笑)



男前です♪

置き薬箱もありました


私もおばあちゃんちから持ち帰った昔の薬箱がありますが、同じものらなかったですね~。

いろんな業者さんがいたのだと思います。

面白い車も展示してました。


小さくて見ずらいですが、ミニにミニカーがたくさんくっ付けている車です!
何台くっついているのでしょう。
ナンバープレートもあったので公道OKみたいです。





娘が気になったのは総社高校の美術科の絵画です。
2度に渡ってじっくり見てました。

最後に水彩画を飾ってる家があり、中を見ると、なんと知り合いが!
子供の同級生のお母さん。お客様かと思いきや、そこはご実家でした。
お茶や、総社名物のお菓子をいただき、思わぬごちそうになり、偶然を嬉しく想いました。

今年でれとろーども5年目とのこと。
もっと広まるといいのにな、と思うイベントでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿