その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

お昼から休暇をとりました

2009-12-03 18:57:31 | Weblog
今日は参観日でした。

で、久しぶりに懇談会も出席(^^)v

六年生に出席したのですが、出席者は役員さん合わせて6人。
しかもよく知ったお母さんとお父さん。

内容は女子の服装、インターネットの扱いについてなど、先生が主になって話をしてくださいました。

うちは男の子だし、服なんて全く、気にしない、興味無しなので、逆に一般的な話が聞けて良かったなぁ、といったのんきなものでした。

六年生ともなると女子は男子と比べて全てにおいて優位らしく、力関係が強いそうです。
女子は陰湿ないじめも出るのが一般的らしいのですが今年は女子がさっぱりしているらしく、女子同士のいざこざが無く、先生も楽をさせてもらっているそうです。
そういえば、うちの息子もあいつらは~と女子に対して何か不満を言ってる事もあるけど、ごく稀だし、総じてみると仲良し^ー^)人(^ー^に見えるね。
彼のいいところです。
保育園頃からの女子とは仲良しだし、ベタベタ遊ぶわけではないけど、そこにいれば、じゃあ、一緒にワイワイ出来る、位の軽いノリで遊べる。
上手く自分の位置を確立してるなぁ、と思うね。
親からみると。
よく見すぎかな?

ネットではうちはキッズセキュリティかけているので一応、変なとこへは飛ばないはず。
今のところ、変なものに引っ掛かると、こどもはまだ早い、みたいな感じで自分規制をかけてるようです。パソコンもみんなのとこにあるしね。
お父さん帰るとまず何も出来ないし(>_<)
私もあまり関わってないし、情報も少ないとは思うけどキッズ制限なんて、皆さん知らない?
知ってても言わなかった?
私よりも知らない人がたくさんいましたね~。

よその事情知らないので、話が聞けて、久しぶりの懇談会も充実でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿