地図のない街

日々金欠に

今日もお仕事

2011年05月06日 04時47分18秒 | おしごと
昨日昼間眠っていたから、
ずいぶん早起きになってしまいました。

今日もお仕事です。

いま現在、作業所から離れて、
ちょっと違うところで、
アルバイトをしています。

アルバイトなので、
もちろん有給なんてありません。
毎日来ることが採用条件の一つになっています。

正社員はお互い融通をつけて、
有休をとってますが、まあ仕方ないですね。

ここまでは、ぐちですが。
実はいまアルバイトをしているところは、
とても人間関係に恵まれています。
…忙しいけど

障がいの話をしても、
ひいてしまったりせず、
キチンと聞いてくれます。
精神障がいについて、
分からないことは、分からないとはっきりと、
言ってくれるので、気が楽です。

障がいを持ちながら一般企業で働くと、
周りからどう見られてるか、
気になるところです。

今回のアルバイト先は、
耳を傾けてくれる姿勢があって、
安心して働けます。
…1か月だけの有期雇用じゃなければいいのになあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。